自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

懐かしのあんぱん

 

 

こんにちは。

 

 

今日は午前中青空だった東京です。

昨日は春の嵐

とっても風が強く、しかも雨。終日うちにこもっていました。

しかも、なんとも体調が悪く、朝遅ーくまで寝ていたしたよ。

体調が悪いと言うか猛烈に眠かったのです。(←いつも眠いですが、20倍くらい眠かった!)

そんな春分の日でした。

みなさまはいかがでしたか。

 

 

さて、今日はいやいや 朝からジョギングをして、その足で片道20分かけて隣駅までお買い物に行ってきました。

ちょろちょろ色々なお店を歩いていたら腹べこに・・・

何か手頃なおやつはないかなぁと探していたら、これを見つけました!

 

 

 

 

 

 

月寒あんぱん!!

懐かしい。。。。

 

確か、以前北海道のお土産にも載せたことがあるかもですが、

自分で食べたのは数十年ぶりでしょうか。

 

あんの種類はいくつかあるのですが、私はごまが好きなので黒ごまあんにしました。

「あんぱん」とは言うものの、普通の菓子パンのあんぱんとは違い皮は薄いです。

どちらかと言うと、月餅の皮みたいな感じ?

 

グルテンフリーではありませんが、原材料がシンプルだったのでこちらにしました。

ちょっとしたものでも、色々と原料に入っているものが多いので。

 

例えば・・・同じお饅頭でも、値段が安いなら未だしも、値段が高くて色々怪しげなものが入っているのが目につきますね。

でも色々怪しいものが入っているのって、癖になる美味しさであることも確かです!笑

 

話は戻り・・・

 

久しぶりに食べた月寒あんぱんの黒胡麻あん。

あんが黒胡麻の香りがして、こっくりしていて・・・美味しい。

 

 http://www.e-honma.co.jp/index.html

 

 

かぼちゃあんも抹茶あんも美味しそう。

また買ってみようと思います!

 

それでは、よい1週間を!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola