自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

暑い時に熱いスープ

今日はお休みをもらい、久しぶりに友人と会ってきました。

普段、平日は仕事をしているので見慣れない時間の流れや風景を新鮮に感じました。ありがたい!

 

待ち合わせ場所は赤坂。私にとってはあまり行かないエリア。

食事のことやお店の検索をするのが超苦手な私。(自分のための旅行だけは・・・やります!)

非常にありがたいことに今回は友人が色々調べてくれた上、友人おすすめのお店で味わってきました!

 

 

雪濃湯 (ソンロンタン)

 

この白〜いスープ!

 

牛の骨からとったスープです。お好みで塩と胡椒を入れます。

シンプルですがとっても身体に沁みる美味しいさ。私好み!!

外は暑いですが、日頃風向や微妙な温度調整が全く出来ない会社のガンガンのクーラーの中で仕事をしているので身体の中から温まります。

 

外が猛烈に暑いのに・・・何故か熱いスープが飲みたくなる。

 

そして、韓国料理と言えば・・・

 

 

なんちゃら・・・ 友人が韓国語で教えてくれたが忘れました!

この小皿のおかず!!

 

韓国料理って、この色々な種類のおかずが付いてくるので、いいですよね。このおかずも美味しかった!!

 

 

 

 

この後、友人と久しぶりにお茶をしながら近況報告会。

よくよく話をしていくと・・・

2人、詳細は違えど同じ様な事柄に取り組んでいることが発覚!!

 

今日8月8日は美味しいスープを飲む目的もありつつ、お互いが何かにトライしようとしていることをシェアし、そして仲間であることを改めて知る日となりました。

まさかの面白い流れ。

 

Mちゃん、頑張って行こうね!

 

 

 

 

話がスープから飛んでしまいましたが・・・

雪濃湯、またリピートしたい美味しさでした。

参鶏湯もいいなぁ。

参鶏湯のナツメ、好きです。

 

 

 

それでは素敵な夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola