自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

便利なガパオペースト

カルディさんのタイ料理コーナーに陳列されていたガパオペーストを発見!

原材料もシンプルだったので購入してみました。

 

ロイタイ ガパオペースト

 

 

ホーリーバジルが効いていてタイ気分!

私にとってはちょっと辛め。これからの暑い夏には良いかもです。

レシピには挽肉200gとありましたが、私は鶏ひき肉300gにエリンギのみじん切りとピーマンでカサ増ししました。

 

お昼のお弁当用にはご飯の上に乗せて。

夕食時はお米を食べたくなかったのでサニーレタスにこのガパオとキヌアを乗せて巻いて食べました。レタスとの組み合わせがサッパリしててすっごくうまーーい!!

あまりにおいしいのでパクパクとサニーレタス、何枚でもいけちゃいます、危険です!

 

多めに作ってラップに小分けにして冷凍しておきました。

こうやって、おかずを作ってストックしておくと何だか安心します。

でも、これ、おいしいのでストックしておけないかも。。。

 

 

ちなみに明日のお弁当は・・・

ガパオではなく、具沢山野菜のトマトスープとおにぎりの予定です。

 

では明日もよい1日を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola