自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ひよこ豆粉のキッシュ ( Chickpea Flour Quiche GF/DF/VG )

最近、ひよこ豆の粉が気に入って色々とまた試しています。

ひよこ豆の粉のことは知っていたものの、「豆臭いのではないかな?」とちょっと気が引けていましたが、先日ファーマーズマーケットで買ったお菓子の食感と豆の臭いが思いのほか気にならず、しかも美味しい!と感じたのがキッカケです。

 

 

 

ひよこ豆粉のキッシュ

 ( Chickpea Flour Quiche   GF/DF/VG )

 

 

炒め野菜にうちにあった菊芋を入れてみました。

 

通常のキッシュでは卵を使いますがこれはひよこ豆の粉に水を混ぜたものが卵液の代用になっています。

グルテンは入っていないのでいくら混ぜてもOK!この液体の中に炒めた野菜やハーブ、塩などで味をつけます。

 

 

一見、卵っぽい。

 

 

朝食やランチにいい感じ!

色々とアレンジが利きそうです。

 

 

冷凍して、お弁当用にストックしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それではよい週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola