自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ミニスパイシーパンプキンマフィン ( Mini Spicy Pumpkin Muffins GF/DF/VG )

いやぁーあっちぃー東京!

みなさん、熱中症にはご注意くださいね。

外でも室内でも、危険ですからねー。(昨年のインドで経験。汗)

 

さて、こんな暑い中・・・ またベーキング。

 

今でもウブドのコテージのバッフェで食べたパンプキンケーキを思い出します・・・

自然の甘さで・・・確かグルテンフリーだったと。卵は入っていたと思いますが。

それが私にとっては美味しかったので真似して作ってみました、このクソ暑い中。(笑)

 

 

久しぶりに型はウィルトンのミニマフィン型を使いました。

ミニマフィン型で焼かれたバナナマフィンもコテージのバッフェにありました。小さくて食べやすくてついついパクパク!!

パンプキンケーキとミニマフィン型、ウブドの思い出再現ベーキングです。

 

 

 

Mini Spicy Pumpkin Muffins ( GF/DF/VG )

 

 

 

今回の材料はキヌア粉・ひよこ豆粉・米粉・玄米粉タピオカ粉の生地にすりおろしたジンジャー・シナモン・ナツメグターメリック・マッシュしたカボチャなどなど適当に加えて焼きました。

お菓子全般、そしてグルテンフリー(卵無し)のベーキングってお料理と違って「適当」って結構ヤバイのですが・・・

自分で食べる(処理)覚悟で今回は「適当」に投入!!

 

 

 

 

 

 

米粉の作用かもっちりしたミニマフィンができました!

明日からの朝食にしまーーす。

 

 

 

それでは、穏やかな日曜の午後を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola