自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

相手は変えられない

 

こんばんは。

 

ご無沙汰しています!

残暑が厳しい東京ですが、みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

相手は変えられない・・・・

 

ちょっと愚痴も含まれるので、読みたくない方はスルーしてくださいね。

 

ここ最近仕事が忙しく、残業なしの時間内にパンパンに詰め込んで仕事をしています。

忙しいのに・・・ マイペース過ぎる同僚がいて、ちょっと困っています。

なんか、テスト最初の問題で引っかかって、時間をかける感じかな。

仕事が流れない!苦笑

 

まあ、そんな感じでここしばらく繁忙期を過ごしているのですが、

正直、ストレスでして。

 

「こんなこと考えちゃ、いけない!」って昔は思っていましたが、今はそれも私の本音なので認めています。否定はしない!

 

気持ちを切り替えようと、お料理をしていたら・・・

どこからかモヤっと降りてきた!笑

 

「相手は変えられない!」

のセリフ。

 

本当にそうなのですが、ここでそれが降りてきたので思わずニンマリ。

 

そうなんですよね、

相手にイライラしたりするのは、自分の思うように相手がならないから。

自分の期待通りにならなかったり。

 

相手にお願いして解決できることもあるけれど、大体は変えられない。

それに対してストレスを抱えるくらいなら・・・

 

自分が変わるしかない。

 

これのみ!

 

自分が変われば、相手も変わる。

 

 

わかっていても、やっちゃうんですよね。

 

自分が変われば、そのストレスから開放されるのに。笑

 

 

明日は金曜日!

明日もお仕事頑張ってきます!

 

 

お天気、地震感染症と色々とありますが、みなさまどうぞご自愛くださいね。

 

 

素敵な週末を!

 

 

 

ありがとうございます。