自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

2月の朝市、ご来店ありがとうございました! など

 

 

こんばんは。

 

 

今日もスッキリした青空の東京でした。

みなさまの空の下はいかがでしたか。

 

 

さて、昨夜は地震がきました。

私は寝ていたのですが、流石に目を覚ましました。

ちょっと長めの地震

あまり情報を見ないまま、朝出かけてしまったので、出かけた先で「大丈夫?」の連絡を結構いただきました。

心配してくれる誰かがいることに感謝!

そして、これだけ連絡がくるということはきっと何か大きなことがテレビで放送されているんだろうなぁと思いました。

うちにはテレビがないので、あまり知らない!笑

知らなくていい!笑

 

テレビを持たなくなった理由のひとつが「311のテレビ放送」ですから。

必要な情報もあるけれど、過剰な放送内容を見ることによって、自分がテレビによって擦り込まれていることを感じたため。

このままでは心がダメになってしまう!と気づき、そしてテレビがデジタルに変わるタイミングでさよならしました。

 

ネットやラジオで情報は収集しています。

ラジオって、何かしながら聞けるし、画像がないので想像も出来る。なかなか良いです。

画像があるテレビ、言葉で表現するラジオ。ラジオのパーソナリティという仕事、すごいなぁーと思います。

あまりラジオは聞かない!という方、是非、聞いて見てください。

時間にもゆとりが出来ると思いますよー。

 

と、相変わらず話があちこちに飛び飛びです・・・

 

 

今日は朝から朝市でお仕事をしてきました。

 

先月は冬用スノーブーツを履いていたにも関わらず冷えひえになりました。

今日は天気予報で気温を確認して(地震情報よりそっちを確認)行きました。

春は近づいていますね、今回はカイロは不要でした。

 

来月は3月14日です。出店する予定です。 わずか3時間の朝市ですがタイミングが合いましたら是非お越しくださいませ。

では、今日もありがとうございました。

 

 

 

そして、

 

 Happy Valentine's Day ♡  

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola