自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

気が付いたこと

 

 

こんばんは。

 

 

今日は天気はよかった東京。

しかし、風が強く、ちょっと訪ねたマルシェでは販売されている商品やテントが突風で飛んだり飛ばされそうになったり。

「そうやって、春が来るんだね!」と自宅近所のたこ焼き屋の方と話しました。

夕暮れの時間も長くなったし、本当に春はそこまでの東京。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

個人的にちょっと気が付いたこと・・・

 

うちにはテレビがないので、ネットニュースやラジオ、同僚の話しだけですが、コロナウイルスの件。

ちょっとシンクロしたというか、311のことを思い出しました。

311は日本で起きた大地震、コロナは世界中で流行しているウイルスの話、どちらがすごい・すごくないと比較はできないのですが、あの時の様に「自分の心がまた囚われそう」と気がつきました。

 

情報取集は勿論大切だと思うのですが、これだけたくさん情報がある中で大切なのは「どれを選択するか」だと私は思っています。

311の時にとってもとっても不安になりました。そしてテレビなどの情報をシャットダウンしました。

スマホの緊急災害のアラームも今まで一度も設定したことがありません。笑

 

では、今出来ることってどんなことだろうか・・・

・情報を選択する自分軸をしっかり持つこと

・ウィルスに耐えられる自己免疫力を付ける、高めることを心がける

・考え過ぎない

 

自分に出来るのはこれくらいかな。

 

私の身体の疾患にしてもそうですが、自己免疫力の要は「腸内環境を整える」ことなので、先日、プロバイオティクスやビタミンCなどを「ウイルス対策=自己免疫対策」に購入しました。

出来ること、対策をして病気になってしまえば・・・ 仕方がない!

 

色々とニュース・情報がありますが、恐れることなくいつも通りに過ごしていきたいと改めて思ったこの頃でした。

 

でも、黒マスクはまだ愛用中!

洗って使っています。とってもお気に入りです。

 

美人な人が黒マスクをしていると何故か「やったぁ、一緒!」と嬉しくなってしまう私です。笑

 

 

 

明日は日曜日。

私は連休ですが・・・

お仕事の方もお休みの方も、明日も素敵な1日であります様に!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola