自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

海の外の世界

 

こんばんは。

 

ここのところキーンと寒い東京です。

こんな寒い時は北海道の断熱材の効いたお家がいいなぁと思います。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

さて先日、海の外から帰国しました。

念願の、待ちに待った海の外! 

3年振りでした。

 

 

3年振りの海の外の世界は・・・

個人的に感じたのは、異次元。

 

みんなマスクを外し、会話を楽しんでいました。

何より人の表情っていうのを、

身近な人以外の人の表情、

久しぶりに見ました。

やっぱりいいですね、表情が見えるのは。

 

あまり英語が話せないのですが、今回もたくさんの人に助けてもらいましたし、

お話もしました。多分、マスクをしていたらまた状況は変わっていたかもしれません。

 

 

旅先の出来事、

自分へのお試し的な出来事、

そして先ほども書きましたが

「異次元」と感じさせられる体験・・・

 

本当に行ってよかった!

 

 

あ、あと「まずい」なぁと思ったのは・・・

私、口元の引き締まり感がなくなっていたのを改めて知りました。口角下がってる!w

ずーっとマスクしていたので口元がよろしくない!

まだこの国は「マスクの国」ですが、そろそろマスクオフへ向けて口角など口元運動をしておいた方がいいな、と思いました。w

 

 

 

久しぶりの海外は・・・

異次元でした!

薄々感じていましたが、

 更に目が覚めました。w

 

ではまた!