自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

身体は食べ物でできている

 

こんにちは。

 

突然激アツだった東京ですが、ここのところ晴れてはおりませんが過ごしやすい気温。

でも今日は豪雨!極端なお天気ですね。

先日の朝市の後半は、とっても暑くで熱中症気味になりました。頭痛でクラクラ。

そう考えると・・・

お外で作業・お仕事をされている方、とっても大変だなぁと改めて思いました。

ご苦労様ですね。ありがたいです。

 

みなさまの空の下はがいかがでしょうか。

 

 

さて、

 

「身体(人)は食べ物でできている」

 

私も身体を壊して、学んだことです。

 

で、

 

この前も朝市のお越しいただいた私のお客様なのですが・・・・

 

このコロナ禍に、緊急入院をするくらいの大病をされ、3ヶ月だったかな?入院中は食事制限をして、退院時には3分の2以下の体重まで減量された方がいます。

命を守るために食事制限です。

入院前はラーメンなどが大好きでよく召し上がられていたそうで100キロ近くあったみたいです。確か・・・カレーは一度に数皿、お召し上がりになっていたそう。

でも、私がお会いしたお客様はほっそりとした軽やかな方だと目に写りました。

 

インスタグラムを拝見すると、今は自然食などとってもヘルシーな食べ物を召し上がられていている様子がよくわかる投稿をされています。

ヘルシー系なお店を色々、あちらこちら廻られているようで、「こんなお店、こんな商品があるのだ!」とびっくり。とっても勉強になります!

 

食事をガラッと変えられたことについて、思わずお話をお聞きしたところ、この様な食生活に変えたことによって特に制限しなくても体重を維持できる様になり、身体が軽くなったとのこと。そして運動もする様になったそうです。(できるようにもなったのではないかなぁと思います)

 

病気をきっかけに食生活を見直しして良かったとのこと。

そして今が一番いいとおっしゃられていました。

昔の体型を知っている人は誰か気付かないか、または病気になって痩せてしまった(不健康な体型として)と思われてしますそうです。w

 

お客様のわずか1年の間の出来事。

食生活の改善することでそこまで変わるのかという驚きや

健康を取り戻されたことへの嬉しさなど、

色々な想いが浮き上がってきました。

 

改めてお客様から食の重要性を後押ししていただいたようなそんな出来事でした。

 

 

ありがとうございます!

 

ではでは。

素敵な週末を!