自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

お土産に悩む

 

こんばんは。

 

今日も特に蒸し暑い東京です。

日中はビルの中にいるので気がつきませんが出てびっくり、強烈!

マスクの内側が蒸れて蒸れてすごいことに。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

明日から用事があり札幌へ。

会社帰りに・・・成田へ向かいます!

羽田から乗れるようになりたい!笑

 

さて、お土産に悩む・・・・

のは、札幌に戻る時。

東京土産・・・って何を買われますか?

 

一般的なお菓子、ひよことか舟和とか。

それ以外だとローカルなお菓子の美味しいお店とか。

 

佃煮とか?お煎餅とか?

 

自分で言うのもなんですが、

北海道、食べ物が美味しいので正直、こっちの物を持っていっても。。。。

と思ってしまいます。ごめんなさい。

 

今回はお土産を渡したい対象の方の中に糖尿病の方がいるので、甘いものは避けたいと思ったら思いつくお土産がない!

もちろん、私が知らないだけなのかもしれませんが。

 

お菓子だめ、

じゃあ海産物は?としても、

北海道の方がいいし。

 

毎回、困るお土産。

結局今回は・・・

信州のものと静岡のもの、東京のもののミックス!!笑

 

次回までもう少しアンテナを張っておかねば。

 

 

 

いつもありがとうございます。