自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

私の変なフォーカスポイント

 

とてもご無沙汰しております。

 

今日は薄曇りの東京。

日がさしたり、怪しい雲があったりで安定していない様子。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

私の変なフォーカスポイント。

「包装用ビニール袋」

日本のビニール袋って、価格や素材によって色々ですが、

日本の化学技術?が生かされていてすごいなぁと思います。

私も袋にはお世話になっていますが、

酸素を通さないもの、見た目がクリアなもの、冷凍対応のもの、油に強いもの・・・

などなどたっくさんあります。

 

が、私がグッとくる「フォーカスポイント」は「海外のビニール袋」。

 

 

もちろん、ちゃんとしたのもありますが、

カサカサだったり、ペラペラだったり、パリパリだったり。

しかも曲がってたり、重なってシーラーされてたり。笑

 

私はそんな昔風?なパッケージがグッとくるのです。

大好き。

シンプルなのが好き。

 

きっと高温多湿な日本では、中身の品質を保つためには、不向きなのかな。

 

 

 

 

それではまた!

 

ありがとうございました。