自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ミニ バナナチョコチップマフィン ( Mini Banana & Chocolat Chip Muffins GF/DF/VG )

 

 

こんばんは。

 

 

昨日は小雪だった東京。

今日はその昨日の寒空が打ち消されるような青空で気持ちがとってもよかったー!

みなさまの空の下はいかがでしたか。

 

今日はそんな天気の中、早朝のマーケットに行ってきました。

普段の週末は寝ている時間でしたが、行ってよかった!

行ったことのある場所ですが、私の行く時間帯は夕方か夜。同じ場所でもいつもと違う時間に行くと違う顔があってとっても刺激になりました。

やっぱりマーケットは色々な出会い(モノ・人・刺激など)があって面白いので大好き!

早起きして、今日は有意義な長い1日でした。ありがたい!

 

 

 

 

さて、人に会うのでちょっとお土産用に久しぶりにミニマフィン型を使ってマフィンを焼きました。

 

 

 

Mini Banana & Chocolat Chip Muffins GF/DF/VG

グルテンフリー ミニ バナナチョコチップマフィン

 

 

 

 

 

 

 

よく熟したバナナにメープルシロップを加え、香り付けは自家製のバニラエクストラクトと控えめにシナモンを使いました。

いつもはシナモンを効かせるのですが、バニラの効いたバナナ味はどこか懐かしい感じがして、同じバナナのマフィンでも別物のような感じがするくらい違う気がしました。

 

ラッピングがイマイチですが、お土産用ということでビニール袋に入れてみました。

 

 

 

ラッピングと言えば・・・

金曜日に数年ぶりにオーストラリアから日本に遊びに来ている友人に会いました。

色々話しをしたのですが、日本のプラスチックゴミの話が出て来ました。

過剰な包装の話。例えで、オーストラリアではパンの包装には紙の袋が使われる様です。ビニールから紙へ。

日本もそうなって行くことを望みますし、実際、そういう方向に向かうと思いますが、私の上記のラッピング方法ってどうなのかなぁとちょっと思ったりして。

 

と、話が脱線しました!!

 

 

 

さて、明日は月曜日。

素敵な1週間であります様に!

 

何だか、まとまりがなくてすみません。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola