自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

Tamarind(タマリンド)が好き

 

 

 

こんにちは。

ご無沙汰しております。

 

昨日、今日と寒い東京。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

ここのところ「reunion」的に、数年連絡をとっていなかった人たちとの再会しています。そして新しい出会いもあります。面白いですね。

この2020になって、風の流れが変わってきているのを感じます。

みなさまにもその様なちょっとした変化、感じますか。

 

 

 

 

さて、話は全く変わって・・・タマリンド

 

最初にタマリンドを食べたのは旅で行った、タイ。

サヤインゲンの様なサヤに入った茶色いモノがお店の店頭に売られており、見た目はアレでしたが食べてみると・・・

甘酸っぱくて美味しい!! 

日本では、プラスチックの容器に入ったペースト状のタマリンドは見かけますが、タマリンド(本体?)は見かけません。

 

が、数年前になりますが、一度見かけたのが・・・

カルディさん! 

そこでTamarind Houseのタマリンドを知りました。それが美味しかった!!

それっきり見かけなくなったのですが、続いて去年に入って発見したのが・・・

 

 

 

Crispy Banana with Passion Fruit

バナナチップスサンド パッションフルーツ

 

 

 

 

 

 

Tamarind Houseなら間違えなく、美味しいはず!

と、食べてみるとやっぱり私好み!!原材料もとってもシンプル。

 

ほどよくソルティなバナナチップの間にネットリしたタマリンドパッションフルーツのペーストが挟まっています。

バナナ・タマリンドパッションフルーツの組み合わせが美味しい。

 

 

「輸入品の美味しいモノは出会った時に購入しとかないと!」と色んなお店に行ってはちょいちょいと購入していました。

そのちょいちょい、なんだかんで多分1箱分以上は購入したかと思います。(笑)

 

先日もたまたま再入荷したところを発見!

もしかしたら、もう売り切れているかもですが、美味しかったです。

(新大久保エリアでも見かけましたが、ちょっと高かった・・・ので断念)

 

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola