自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

おばさんの黒マスク

 

こんばんは。

 

暖かかったり、寒かったりの東京。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

とっても体調を乱しそうな気温差に加え、最近は顔が痒くなってきました。汗

何だか飛んでますよね、すでに。

今からでも、ネトルを飲んで対策を!というところに加え・・・ 

インフルエンザに新型ウイルスの問題まで、盛りだくさん!

 

すでに私は去年インフルになったものの、職場では未だに新しい感染者が発生中。

去年のインフルではかなり痛い目に有ったので、最近はマスクをする様にしていますが、実のところはあんまり好きではありません。

どうもマスクによって耳がいたくなったり、マスクの繊維によってはむせたりとちょっと面倒です。

 

とは言え、今流行りの新型ウイルス。

一応、マスクでも・・・と思い薬局に行ってみると、品切れ。そしてそこには個数制限の張り紙が残されていました。

で、唯一残っていたのが・・・

 

 

 

 

黒(グレー)のマスク!!

「何も無いよりはいいか!」と思いとりあえず購入しましたが・・・

街で見かけるこれらのマスクをした人は大体は若者!!か、アジア系外国人。

 

このマスクの機能は結構良さそうで、洗える素材であること、両面使用可、花粉99%カット。

そして、そして・・・

UV CUT98%!!

色はアレですがUV CUT98%は私にとっては魅力的!!

でも、色が・・・笑

 

職場で以前、マスクのカラーを話題にしてたことがありましたが、まさかこのおばちゃんの私が黒マスクをして出勤したら同僚は間違えなく引きそうな予感。

でも、マスクをしないより絶対いい。マスクがないより絶対いい!

ありがたくおばさん、黒マスク、させてもらいます!!笑

 

 

 

 

さて、インフルエンザにかかった私が言うのは何ですが・・・

インフルエンザや今回の新型コロナウィルスも、やはり免疫力がキーとなっている様です。

ビタミンC・ビタミンDエキナセア亜鉛などと免疫力と言えば腸なのでプロバイオティクス。

インフルエンザにかかってからは、なるべくビタミンDを1日1回摂る様にしています。

 

詳しくはナチュロパスナミさんのブログに書かれています。

とても参考になることが記載されています。

 https://ameblo.jp/namstar/entry-12570235942.html

 

 

ウイルス対策を含め、できるだけ自分の身体は自分でケアできる様になったらいいですね。

 

 

 

と、おばさんの黒マスクの話から脱線しました!

 

マスク、欲しい人の手に渡ればいいなぁ。

買占め、no no!!

 

 

自己免疫力Upの対策として、ストレスを溜めないことや良質な食事を摂る・・・

そして睡眠をしっかりとると言うこともあります。

 

と、言うことで今夜も早寝をさせてもらいます!

 

みなさまもよい睡眠を!

おやすみなさい。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola