自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ミニチョコレート&ビーツマフィン ( Mini Chocolate Beet Muffins GF/DF/VG )

こんばんは。

 

今日も天気がよかった東京。

しかし、私はずーっと1日中、家で片付け物などをしていました。

ちょっとは片付いた・進められたので満足!!

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

先日、自然栽培のビーツが手に入ったので、どうやって食すか・・・と。

 

今回はマフィンに使ってみました。

 

 

 

 

Mini Chocolate Beet Muffins GF/DF/VG

グルテンフリー  ミニチョコレート&ビーツマフィン

 

見えにくいですが、ビーツはシュレッドして投入。

 

いつもはミニマフィン型にグリースをして直で焼くのですが、グラシンペーパーをセットして焼いてみました。

やっぱり手間のことを考えるとペーパーを使った方が楽チンでした。そして型にも傷がつきにくいのがよいポイント。

ビーツがとってもジューシーだったので生地の水分はそのビーツのジュース生かして調整しました。

 

 

 

細いピロピロしたのがビーツ。

 

ビーツの効果でしっとりと美味しく焼きあがりました。

ビーツはシュレッドしているので大きな食感はありませんが、ビーツを食べると甘い!!

とっても美味しく育てられたビーツ。農家さんに感謝!

 

ビーツの土臭さとココアの相性が最高!(誰が考えたのかこの組み合わせ)

そこにブラックペッパーとシナモンを。甘味はダークのメープルシロップを使いました。

 

Miniなのでまた冷凍をして、会社のデスクで朝食用で食べたいと思います。

 

 

美味しかったのでまた作ります。:)

 

 

 

 

今、飲んでいるヨギティですが・・・

 

Happiness is an accomplishment.

幸福とは成し遂げることです。

 

・・・その通りデス・・・ チーン

 

 

 

 

だんだん夕暮れが早くなってきましたね。

私にとってはちょっと残念です。

 

さぁ、明日からの1週間も穏やかでありますように!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola