自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ミニ スパイシーバナナコーヒーマフィン ( Mini Spicy Banana Coffe Muffins GF/DF/VG )

1口で食べたれるミニマフィン。ちょっと摘むには大変都合がよいのです。

冷凍しておいて、会社に行く前に数個取り出して会社に到着したときに自然解凍できている様にしています。

そして、仕事が始まる前にデスクでパクパク。

 

今回はインスタントコーヒーと完熟したバナナにターメリックや自然栽培のジンジャーをすりおろして入れました。

ジンジャーがとっても力強くって、そしてスパイシーでちょっと、いや、かなーり薬的な味がして・・・

自分好みな仕上がりになりました。

 

 

 

Mini Spicy Banana Coffe Muffins ( GF/DF/VG )

グルテンフリー ミニ スパイシーバナナコーヒーマフィン

 

 

 

 

 

 

 

インスタントコーヒーですが酸味も苦味もバランスがよくて、安心・安全なカフェアフリカ・バラカさんを使っています。

昔はよくファッジブラウニーを作っていたのですが、そのブラウニーに入れていたのもこのインスタントコーヒー。

 http://www.africafe.jp/cafeafrica.html

 

色々こだわった材料を使っている自分マフィン。

 

 

みなさんもきっとこだわり食材とかマイブーム食材とかあるんだろうな。

 

 

 

 

 

さて、週末も終わり。

お仕事の方もお仕事ではない方も、穏やかで笑顔ある1週間を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola