自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

懐かしの

 

 

 

こんばんは。

 

 

今日は天気がよかった?東京?。

実は昨日、雪が振っていたとは全く知らず、気づかず、高層ビルで仕事をしていました。

ビルを降りて、外に出て、そして自宅に帰って雪が積もっていたのを知った!笑

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

先日、近所のスーパーでこれが売っていましたので思わず・・・

 

 

 

六花亭 チョコマロン!!

 

 

以前、北海道のお土産の時に一度書いたことがあります。

ほんのり洋酒のかおる栗あんが入っているお菓子。

ブッセでも、クッキーでも、饅頭でもないのですが。美味しい!

 

  

 

これにコーヒーとかあれば最高!!

疲れが癒されるぅ♡

 

もう1年、帰省していないので北海道の美味しいお菓子を食べると・・・やっぱり北海道、最高!

 

 

今日は1人で仕事をこなしたのでチョコマロンはご褒美に。

とは言っても完全に一人ではできない仕事なので、他の人にもヘルプしてもらいました。ありがたい!

いつもは4人チームで3人で大体の仕事を回しています。

実は他の同僚がついに感染。新型コロナ、ついに本当の身近に。

それが起爆となり、コロナ不安で2名が欠勤中。1人は自宅待機。

私も昨年は1ヶ月以上、有給と欠勤でお休みしましたね。あれから早くも1年!!

私は職場へ出勤なければならないので、出勤していますが社会全体の働き方や考え方なども人によっては変わりましたよね。

 

ズル休み?不安休み?から1年・・・ 

色々と本当に考えました。あの時間は貴重でした。

殆どの外へ出なかったので、体重・体脂肪増加。それがものすごくストレスだったり。

今も体重・体脂肪は少しはマシになったくらいで、運動は必要!

 

あ、この運動不足で太ったことで、適度な運動は絶対必要であることとか、運動は健康維持のためには必要であることというのも体験して学びました、このコロナで。

 

あぁ、話が脱線!!

 

贅沢かもしれませんが、またあの時のようなじっくりと向き合う時間、欲しいなぁ。

 

 

今日は満月!

そして、よい週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola