自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ビーツピクルスとキヌアのサラダ ( Pickled Beet & Quinoa Salad )

 

今日は夏の様に暑かった東京。もうすぐ10月なのに。

季節の変わり目で風邪を引いている人も結構います。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

 

 

さて、先日、数ヶ月前に作ったビーツのピクルスを使って、サラダを作りました。

 

 

 

 

Pickled Beet & Quinoa Salad

ビーツピクルスとキヌアのサラダ

 

 

 

なんか、色がかわいくないですか?うふふ。

 

 

 

ピクルスを漬けこんでいた液をそのままサラダの調味料として使ったら、かわいいピンク色になります。

 

材料はキヌア、スパイスビーツピクルス、ビーンズ(ミックスでもひよこ豆でも)、刻んだレッドオニオン、あとはお好みの野菜やナッツやドライフルーツなど好きなものを入れてOK。

ちなみに私が今回入れたものは・・・

キヌア、スパイスビーツピクルス、レッドオニオン、ビーンズミックス(本当はキドニービーンズ、私にはNG食品)野沢菜とうきび、枝豆、干しぶどう。

味付けは、にんにくすりおろし、塩、レモン汁、胡椒。あとは混ぜるだけ!オリーブオイルはお好みで。

 

お弁当に冷凍しておいたズッキーニマフィンと一緒に持って行きました。

サラダに色々な食材を入れているので栄養も豊富な上、見栄えもかわいくてちょっと気分がよくなるサラダです。

 

 

 

 

 

ところで、昨日のブログにちょっと書きましたが・・・

 

今日9月23日はやっぱり「聖ミカエル祭」「大天使の日」でした。そしてそして、新月

 

 

日中、家で何気なく気になったところに目を止めると・・・

 

 

 

 

 

モンサンミッシェルで買ってきたメダイ、ミカエルのメダイが架かってありました。笑

 

 

友人のFacebookの投稿で知ったのですが、今日はヒンドゥー教のNavaratri(ナヴァラトリ)と言う9日間続くお祭りの初日にも当たる様です。このお祭りは女神を讃えるお祭りだそうです。

 

今日は色々と重なった特別な新月だと思います。

こんな夜は、瞑想をしたいと思います。

 

 

 

それでは穏やかな夜を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola