自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

フィグバー  FIG BAR

おはようございます。

 

昨夜も早寝で夜10時そこそこには就寝。(子供並でやばい)

ビューティースリーパーです。(よく言えば)

 

 

秋も近付いて最近スーパーではイチジクを見かけますね。私はイチジクが大好きなので旬の時期のうちにフレッシュなイチジクをたくさん食べます。

 

 

以前よりカルディさんで気になっていたもの・・・

「フィグバー」。

 

 

 

 

 

 

最初、トルコかイギリスで食べたのですが美味しくてハマった時期がありました。

美味しいので自分でも数回作ったことがありますが、思いのほかドライフィグを使うので作らなくなりました。

そういったモノは購入するのがベストかな。

 

さて、今回購入した「フィグバー」の材料はいたってシンプルで私好み。

乳製品なし・ビーガン・コーシャー・低塩。そしてNON GMO遺伝子組み換え作物を使用していない)!!

コーシャー(Kosher)はユダヤ教で定める食べ物に関する規定に従った食品。イスラム教はハラールです。

 

ちなみに、この「フィグバー」は全粒小麦粉を使っているのでグルテンフリーではありません。

でも食べている、私。汗 ( → 美味しいからいいの。)

(最近また小麦の魔力?にハマってしまってるのでお腹のために小麦を抜かなきゃ・・・恐るべし小麦!)

 

 

 

 

コーヒーとこのフィグバーは今朝の朝ごはん。

 

ズッシリしてて、シットリしていて・・・美味い! カロリー注意系かな。

 

 

1袋に2個入りでちょっとした軽食に便利サイズ。

こういうのがコーヒーショップでも売られていたら嬉しいのにといつも思います。

これも小麦をつかてはいますが半分はドライフルーツ。

どうしてもコーヒーショップで摘めるおやつは小麦粉をガッツリ使ったモノが殆どで、私はいつも買う物がなくて困る。

ケーキ類・クッキー・スコーンなど小麦の配合が多いモノばかり。

まあ、コーヒーにぴったりの相性だから仕方がないし、実際美味しいし。

でも、やっぱりこんなのが売ってたら嬉しなーと思った次第。

 

 

カルディさん、いつも美味しいワクワクをありがとうございまーす。

 

食べてみたいなと思われた方は是非是非、カルディさんへ。

 

 

(こういった記事って本当はInstagramとかにポイっと投稿すればよいのだろうけど、お恥ずかしいのですがまだInstagramの使い方がわからんのでしてブログに書きました。Instagramの学習しなきゃ!汗)

 

 

それでは素敵な土曜日を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola