自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

久しぶりに喫茶室へ

久しぶりに札幌に戻っています!

 

 

 

 

 

観光スポット2ヵ所、通りかかってみました。

市民(住民)にとっては意識しない限り、普段はなかなか行かないものですよね。

 

日中は歩くと汗をかく感じで暑いですが、東京のような湿度がないので過ごしやすいですね。

そして空は高く、秋を感じます。トンボも飛びだしてきたし。

 

 

昨日ですが、朝から六花亭札幌本店に初めて行ってきました。

郊外にある店舗で喫茶室には行ったことがありますが、市内中心部で喫茶室に行けるのは車がない人(私も)や観光客にはとても価値があると思います。

 

ピザなどもありましたが・・・

デザート系で・・・

迷った結果、今月で終了となるらしい(季節限定?)メニューをオーダー。

 

 

 

白玉ぜんざいパフェ

 

小豆の上にソフトクリームが

 

 

小豆も美味しいですが、個人的にはこのソフトクリームが濃厚でとっても美味しい!

小豆ともコンビネーションもとっても良いですが、何と言ってもこのソフトクリームがいい!!

 

この「白玉ぜんざいパフェ」がなくなったとしても、他にも美味しいものがあるので六花亭さんの喫茶室、オススメです。

 

六花亭 札幌本店

 札幌市中央区北4条西6丁目3-3

  JR 札幌駅南口から徒歩3ー5分くらい

 

 

 

 

東京に帰るまでは、小麦・乳製品・卵 普段以上に解禁中!!汗

 

 

 

 

それでは素敵な週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola