自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

札幌に行ったら・・・シメパフェ!!?

同僚と昼休みにゴールデンウィークの話になりました。

 

彼女のボーイフレンドは仕事が忙しくなかなか休みが取れず、ゴールデンウィークも半ば諦めていたのですが・・・

なんと彼がゴールデンウィーク中に出張で北海道に行くことから、仕事の後に休みが取れた様ですんごく喜んでいる彼女。

「今からすごーーーく楽しみなんです!!」と、とても可愛らしい!

(私も旅をしている時・計画している時はすごく楽しいがテンションが淡々としている。(笑)一見、他人が見たら「楽しいですか?」と確認したくなるかも。(汗)表面に出づらいタイプ。)

 

「何か計画してるの?」と聞くと、「美味しいものが食べたい!」と。

行きたいところは「美瑛」。そのほかは食べること中心で考えている様です。

 

お寿司に海鮮、ジンギスカン、北海道の美味しいスイーツに・・・

今は沢山のお店をピックアップしている模様!

 

 

 

この前、札幌に戻った時に友人と札幌のシメパフェの話題になりました。

ススキノで飲んだ後にシメにパフェ!

 

私の時代はラーメン屋さんやうどん屋さんに上司・同僚と行きました。

でも本当に行きたかったのはシメ珈琲。

当時はほんの数件、夜でもやっている美味しいコーヒー屋さんがありました。シメ珈琲、最高でした!!

今はそれがシメパフェ!!へ。

 

残念なことに、私はまだ札幌のシメパフェは食べてはいないのですが、友人曰く「シメには最高なんだわぁ!」と。

 

 

あくまでも私の予想なのですが、お菓子や乳製品の美味しい北海道のことだから・・・

深夜でも食べれる、こだわりの美味しいお店がありそうな予感!!

 

 

こんなホームページがありました!   

★ 札幌シメパフェ (日本語) : https://sapporo-parfait.com

★ Sapporo Shime Parfait  (English)  : https://sapporo-parfait.com/en/

 英語バージョンもあっていいですね。日本人観光客同様に外国人観光客の人にも体験してほしいな。

 

 

ゴールデンウィークで、またはそれ以外の観光で札幌市内の大通り・ススキノエリアに行かれる予定の方、ご飯を食べ終わっても「別腹!」で行けそうな方、タイミングが合えば是非いかがでしょうか。

 

 

ちなみに同僚は行きたいところリストに入れてくれた模様。(笑)

 

 

明日も穏やかな1日であります様に!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola