自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ゴールデンウィーク、旅、調べ中。

相変わらず、チラチラとスカイスキャナーで飛行機をチェックしています!チケットはすでに購入したのに。(笑)

 

2月初旬に買った航空券が2週間後には倍の金額に!最初に迷っていた飛行機は14万円アップ!

ってことは、もっと買う時期が早かったら・・・安かった? なんて今更思ったりしてです。

 

 

 

さて、今回の目的地はデンパサール、バリ島に久しぶりに行きます。3年ぶり。

 

フライトの候補としてあげていたのは・・・

①香港経由

②韓国経由

③台湾経由

シンガポール、マレーシア、マニラなどアジア経由

 

できる限り長く海外にいたいので日程と金額などを考えて台北経由にしました。

この台北経由はトランジットが必要になるのですが、台湾が好きなのでわずかな時間でも台北にいて美味しいローカルなご飯が食べれるならと・・・一石二鳥!! ラッキー!

 

前に台北経由で数時間のトランジットをした時のこと。

その時は同日に松山から桃園に移動をしなければならなかったのですが、数時間あるため予定では「ちょと台湾を味わう!」つもりでいましたが、空港到着時に飛行機の到着便が重なったこともあって入国に手続きがかかり結局、空港移動だけでもギリギリと言うヒヤヒヤを味わったことがあります。

 

まあ、今回もそんな長い台北滞在時間ではないけれど、すごーく楽しみ!

 

ちなみに航空会社はチャイナエアライン。直接購入しました。

機内食スペシャルミールにオンラインで変更しました。

色々調べていると、チャイナエアラインでトランジットホテルを予約するといいことがありそうだったので、当初はairbnbでトランジット用ホテルを探す予定でしたが、チャイナエアライン経由でホテルを予約しました。

 

 

そしてバリ。5回目。

1回目、最初は20年以上も前に同僚とクタに滞在。

2回目、ボーイフレンドとサヌール滞在。

3回目、仕事に疲れ果て辞めた数日後に逃避行。1人でチャングー滞在。

4回目、JALの溜まったマイルで行けるところであった「韓国」。その韓国まで行くつもりが、やっぱり自分自身に納得が行かなくて(韓国だけじゃつまらなかった)、高いお金を出して韓国滞在プラスバリ。チャングーとウブド滞在。もちろん1人旅!

 

そして今回5回目。

前回、ウブドに行ってとても穏やかでいいエネルギーだったのでウブドに戻ることにしました。

とりあえず、前半のホテルと送迎タクシーまでは手配済み。

 

また、後半のホテルを探す予定なのですが・・・

前半のホテルはAgodaを経由して予約をしました。

トリップアドバイザーでレビューを見ながら、エクスペディア、Booking.com などで価格を比較したり。

ホテルの価格って、結構変動するのですが比較しながらやっていると数分後には価格が下がっていたりしました。面白い!

成田ー東京間の往復のバス代くらいの差額になったので、ラッキーとポチりました。

時間に余裕のある方は検索する曜日を変えてみたり、検索に時間をかけてみたりするともしかしたらラッキーなことがあるかもです。

 

いつもはバタバタの旅ですが、今回は比較的計画的な私の旅。

さぁ、バリではどう過ごすかなぁ。

 

 

みなさんはどんなご予定なのでしょうか。

 

 

 

では、素敵な週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola