自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

久しぶりに

 

こんにちは。

 

 

連休も今日で一区切りの最終日。

昨日は終日天気がよかった東京ですが、今日はまた午後から不安定になってますね。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

昨日、今日と久しぶりにジョギングをしてきました。

 

先月より浮腫みが酷く、そして体重も増加。

何となく忙しく、運動した方がいいかなぁと思いつつも時間を見つけてはマットの上でヨガ、ストレッチ、有酸素運動をしてきました。

なにせジョギングが嫌いなので1番後回し。笑

走ったあとは気持ちがいいのにね、わかっているけど苦手。

 

 

走る場所にもよるのでしょうけど、自然や季節を感じることもできます。

 

f:id:featherslabo:20210505165923j:plain

 

f:id:featherslabo:20210505165952j:plain

 

 

睡蓮、綺麗でした!!

昨日はお昼くらいに、今日は早朝に公園に到着。

睡蓮は早朝が綺麗だと思い込んでいましたが、朝は丁度咲き始める感じで、お昼は満開な感じ。そして以前、夕方に行ったら・・・ 水面下に。

 お昼ぐらいが見頃で綺麗であることを知ったゴールデンウィーク

 

あと、「睡蓮」であることを今更知りましたよ。

ハスと睡蓮って一緒だと思っていました!汗

今、ググってみたら全然違いましたね。

「睡蓮」でした!!

みなさま、ご存知でしたか? 知ってますよねぇ・・・

 

そんな些細なことを知ったゴールデンウィークでした!

 

 

あとね、ゴールデンウィーク中にやってみたいことがありまして・・・

「鼻洗い」です。

 

ヨガ仲間がネティーポットを持っていたりして、鼻洗いにはもともと興味があったのですが、私、鼻の中に水が入るのだ大っ嫌いで。許せない感じ。笑

プールとかで鼻の変なところに水が入るともう「許せない」感じ。笑

なので鼻をきれいにしたい反面、あの最悪な感じになるのではないかとずっとしなかったのですがここにきて「なぜか」やってみようと思いました!

 

さぁ、これからやってみます。

どうなることかな。

 

それでは穏やかな夜を!

 

Ezola