自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ちょっと寄り道、桜と・・・

仕事の帰りに電車の窓から綺麗な桜が見え、夕陽の加減でとっても素敵に目に映りました。

ここ数日、ちょっと寒かった東京。

 

「今日は桜をみるには丁度良いのでは。」と急に思い立ち、そのまま井の頭公園まで行ってきました。

 

 

 

 

 

平日の夕方だったので、混雑はしていたもののいい感じに桜をみることができました。

ゆっくり時間があれば周囲を歩くのもいいかもです。週末は厳しいかな。

 

桜が散りかけて、花びらで覆われた水面も私は好きです。

 

 

東京の桜は今時期ですが北海道・札幌の桜はゴールデンウィーク辺りだった記憶があります。

約1ヶ月の季節の差があるのです。

ゴールデンウィーク、北へ行かれる方は北の桜も楽しめるかもしれませんね。

 

 

で、寄り道をせず駅に向かっていると・・・

バ、バ、バインミーサンドイッチ??

 

もしかして私の好きな高田馬場のあそこと一緒のバインミー★サンドイッチさんでは!?!?

と、近づいて、そして聞いてみると同じお店のキッチンカーでした。

 

 

 

 

まさか、桜を見にきてあのバインミーサンドイッチさんがあるとは思いませんでした。

・・・・せっかくだから、買うしかない!!

と、今まで見たことがない「サイゴンのハム&パテ」を買って見ました。

 

 

 

ちょっとだけ辛く、そして肉肉しくて美味しい~~!!

ベトナムハム&レバーペーストも美味しいし、えびアボカドも美味しいし・・・

他のも美味しそうだし・・・ ぜーんぶ食べたい!!(笑)

 

 

桜を見に吉祥寺に行ったのか、バインミーを食べるために吉祥寺に行ったのかよく分からない夕方でした。

 

なお、バインミー★サンドイッチさんのキッチンカーはマルイさんの横にいました。4月中は販売されている様です。

 

 

 

それでは、明日もよい1日であります様に!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola