自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

あれから8年

今日で大きな震災から8年。

個人的にはとてもこの8年を早く感じます。

 

今日は地震が起きた時刻に黙祷するはずが、仕事の関係で遅れてしまいましたが職場のデスクでお祈りさせていただきました。

 

被災された方々の心が癒され、窮屈な生活をされていらしゃる方々は安心して暮らせる環境が整います様に。

そして、地球も穏やかであります様に。

 

 

 

 

私には雨も風も寒さもしのげる場所があり、

水道から水が出て、

その水が温めることができて、

お風呂にもシャワーにも入れて、

おまけにトイレにも水が流れ、

夜になると部屋に電気をつけることもできて、

冷蔵庫を開けると冷えた食べ物が入っていて、

眠たくなったら敷き布団の上に布団をかけて寝ることができる。

 

 

改めて、こうして暮らせることをありがたく思います。当たり前ではない。

感謝!!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola