自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

鼻水にハーブ

昨日、今日とちょっと気温が上がった東京でしたが・・・

気温上昇と言えば・・・

 

 

昨日、会社に到着してから鼻がムズムズ始まって、くしゃみを1度したらそこから鼻水がタラタラと。

ついにアレか?花粉症。ついにオーバーフローしてしまったのかと、鼻がズルズルタラタラで自宅に帰宅。

 

色々調べてみると、花粉症はアレルギー反応ということで=免疫が重要と。

免疫と言うと「腸」。今、一応ビタミンCやらプロバイオティクスを飲んでいるのですが・・・負けてしまったのか?!!

勿論、これからもそれらは飲み続けますが。

 

で、鼻水に効く何かはないかなと調べてみると・・・

ちょっと私の鼻水とは違いそうでしたが、「タイム」が良いとお気に入りのブロガーさんが書かれていたので、すぐにキッチンへ直行!

使ってもなかなか減らないハーブのタイムがあったので、早速試して見ました。

 

 

 

 

カップに山盛り小さじ1のタイムを入れて熱湯を注ぎ、しばらくしてから漉して飲みました。

(煮出しても良いみたいです。)

 

 

そしたらですね、しばらくしたら嘘のようにピタッと私の鼻水、止まったのです!

魔法にかかったみたいでびっくり!!!ハーブ、すごい!!

 

うちのキッチンに眠っていたハーブ、効果絶大!ラッキーなことに出費ゼロ!

 

 

こうやって、市販の薬を使わなくても身近にあるナチュラルなもので手当てが出来たら、そして知識があればいいなぁと思います。

サバイバーとしても生きていけそうだし。(笑)

 

 

体質の合う合わないがあると思いますので、ご理解の上・・・

ご興味のある方は是非、お試しください!!

 

 

 

 

それでは素敵な週末の夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola