自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

お金かけずにひそかにエクササイズ

最近、体重増加中でして・・・

「水を2L飲む様にしてるからかなぁ」とかいい様に解釈しても体脂肪が上がってきたと言うことは・・・ですね。

 

 

前にも書きましたが、

真面目に自分でひそかにエクササイズができる人にはこちらがおすすめです。

なんたって無料です!VIDEOがたくさんあります!

 

GymRa   https://www.gymra.com/instaview/F55SNOI8Wyc

Blogilates   https://www.blogilates.com

 

どちらもYouTubeで見られるので大変便利です。

 

以前はジムとかお金を払って行かないとなかなか継続できなかったのですが(お金を払うと義務感?が起きる。)、今は毎日ではなくてもやる様にしています。基本的には健康維持のためです。

 

昔は健康診断で「運動してますか?」と 聞かれて、「いいえ」と平気で返事をしていたのですが、ここ最近は「やらないと!」という危機感がありますね。年齢的に。

実際、きちんと運動と食事を考えてすると数値として現れますし・・・(汗)

 

 

病気の予防と健康、そして美容のために是非!

 

 

私はゆるーーく、頑張ります!(そんなんじゃ、痩せないけど)

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola