自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

健康で若々しく歳をとりたいので、やっぱり運動・・・

 

こんばんは。

 

 

お久しぶりです。

不安定だった空模様がここ最近は「夏」が感じられる東京。梅雨は何処かへ?

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

ここ最近、老眼が急加速しています。多分、スマホの影響だと思います。

今までは老眼鏡がなくても大丈夫でしたが、今ではなくてはならないアイテム。

鼻眼鏡が欲しい今日この頃です。

 

さて、運動・・・

以前もおうちエクササイズについて書いたことがあり内容が重なります!ごめんなさい。

憧れる人って人それぞれ違いますが、私が憧れるのはサバサバ、キラキラ、生き生きしている人。結構ドライな人が・・・大好き。

 

そんな憧れる人たちって、やっぱり・・・ちゃんと運動しています。

どう考えてもダイエットなんちゃら的な楽して痩せる!はしている様には見えません。

私も週3くらいでおうちで運動をしていたものの、また太ってきちゃって・・・

知り合いに言わせると、「食べるのやめれば?」と言われてしまいました!w

腹八分目ができないんですよね、残りの2分目?まで「まだスペースあるな・・・」と

入れちゃう!これ、やめなきゃですね。

 

週末や帰宅後はこの3名のエクササイズの中からチョイスしながらやっています。

やりたくないときは・・・5分だけでもやっています。

三日坊主の私なのでいつまで続くかわかりませんが、できるだけ、頑張ろうと思います!健康で若々しく歳をとりたいので。w

 

下記にリンクしておきます。

英語ですが見様見真似でやっています。もしよかったら是非どうぞ!

 

○  ヨガやストレッチ、瞑想などあります。朝やイブニングヨガもあるので、

おすすめです。

 

○ ポップピラテス。真面目にすると結構体が変わってきますよ。

もう4、5年お世話になってます。

www.youtube.com

 

○ 私にとっては結構ハードでして、私の場合、短時間でも汗だくになります。

色々な種類や短時間のものもありますよ。

www.youtube.com

 

 

私は日曜日はハモニカ横丁中央通り朝市に出店します。

出店者・みなさまに会えるがとても楽しみです。

自分も始めたばかりのペイペイをお店に導入しました。

是非ご利用くださいね。

 

ではでは素敵な週末を!

 

Ezola