自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ナチュロパシーコンサルテーション3回目とサプリメント到着!

ややしばらく受けていなかったコンサルテーションを受け、処方されたサプリメントも無事に到着!

先週よりまた処方されたサプリメントを摂り始めました。

 

 

 

 

今回は新しいサプリメントとプロバイオティクスは以前と違うものに変えて処方されました。

プロバイオティクスって、結構種類があるのですが、今の自分の体調にあったものを探すことが大切だと思います。

特に問題を抱えていない方はそこまでこだわる必要はなさそうですが。種類とあとは「質」かな。

私にとってはこれは4種類目のプロバイオティクス。今までのに比べて私にとっては合いそうな予感!

 

 

サプリメントは飲むタイミングがあります。

処方されるとサプリメントの効能や飲むタイミングや回数も教えてくれます。

私は結構間違って飲んでいたので、せっかくのサプリメント摂取を「残念」にしていたのかもしれません。トホホ・・・

今回はマスキングテープを色分けし、回数と食前食後に分けました!!

(それでも間違える・・・しかも飲んだ・飲んでないも忘れる!!)

 

約2ヶ月間、このサプリメントで体質改善を目指します!

 

 

カウンセリングを受けていない間は、ビタミンCとフィッシュオイル、あとはエキナセアやネトルなどのハーブを摂取していました。

 

今回も風邪やインフルエンザにかかることもなく、冬を越せました。

喉がイガイガしたり痛みを感じた時など怪しいときはハーブのスプレーを使いました。これも効果的でした。

 

やっぱり、なんと行っても万能なのはビタミンC。ビタミンCのおかげだな。ありがたい!

 

 

なるべく、薬に頼らない健康的な身体で年を取りたいのです。

 

 

 

今の東京は雨。みなさまのところは晴れていますか?

今日も良い1日でありますように!!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola