自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

必要なものが有り難く手に入る

今日から3月。

気温差があり、最高気温も徐々に上がって来ているので春はすぐ側なのかなぁと感じる東京です。

 

春と言えば・・・花粉症。

私は自称、今のところ花粉症ではないのですが一応、アレルギー対策はしています。

 

以前にiHerbで購入したものが破損していたことは書いたと思うのですが、誤送というのもあって・・・

先日、箱を開けると注文したものと全く違う、誰かのオーダーしたものが入っていたのですが、その中に・・・

 

 

ドカーーンと大袋!

 

オーガニックのネトル(ハーブ)のリーフが入っていました!

しかも大袋で453g!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ネトルはアレルギーを和らげる効果や血液浄化にも良いと言われています。

ビタミン栄養も豊富の様です。

 

私はいつも飲んでいるわけではなく、目が痒くなった時や肌が何かしらの理由で痒くなった時、鼻がムズムズする時、そして海外旅行でアレルギーを発症させたくない時の対策として、ネトルのカプセルを飲んでいます。

 

個人的には「ネトル」は効果があると思います。

去年数年ぶりに太陽湿疹らしきものが発症しまい、慌ててネトルを飲み始めました。いつもならば湿疹は広がっていくのですが、広がらず痒みも治まり非常に助かりました。

 

 

 

さて今回、この大量のネトルが誤送されるということは・・・

「絶対、私に必要だから届いたのだ!」と思わず笑ってしまいました。

誤送によってありがたいギフト。ラッキー!!

時期も時期なので、ありがたく飲ませていただきたいと思います。

(※ iHerbには誤送の件は報告をして、きちんと対応してもらいました。ありがたい!)

 

体質に合う、合わないがあると思いますが、

「こんなハーブもあるだぁ」と言うことで頭の片隅においていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola