自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

風邪をひかなくなったのは

 

こんばんは。

 

 

今週末は天気が良さそうな東京。太陽がとっても気持ちがいいです。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

とはいえ、朝晩はめっきり寒くなってきました。

私の部屋では只今、エアコン暖房+布団乾燥をしています!布団乾燥は、例のダニ対策目的ですがお布団も温まるのでいい感じです。

 

 

この前ふと思ったのですが、やっぱり私は風邪をひかなくなりました。正しくは、引きづらくなりました。

元々は掌蹠膿疱症を治したく、それでナチュロパスさんに相談してサプリメントを飲みだしたのですが、そのうちの1つであるビタミンCを飲むことがかなり風邪の予防になっています。他にもサプリメントは飲んでいるのでビタミンCだけの効果ではないとは思いますが私的にはやっぱり「ビタミンC」パワーは最強と思っています。

私はビタミンCというと「美白」「美肌」の印象だったのですが、それ以外にも免疫力をアップする効果があるようです。

 

喉を腫らして、声が出なくなり、熱が出るというパターンはここ数年はありません。

 

「喉が怪しい感じ」の時はナチュラルハーブで出来たスプレーを使います。

「ちょっと、寒気がするな。」の時は、「サマハン」を飲みます。身体が温まります。

そしていつもビタミンCなど良質なサプリメントなどサプリメントでお世話になっているのが下記。

●Holistic Place さん

  https://holisticplace.com.au/index.php?route=common/home

 

 

もし、ウイルスなど感染してしまったら仕方がないですが、それでもやっぱり自分で予防できるってとてもいいことではないでしょうか。

 

 

 

 

これからもっと寒くなりますね。

みんなさまもどうぞお身体に気をつけてくださいね。

 

 

 

暖かな土曜の夜をお過ごしくださいね。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola