自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

旅への価値観違い?

先週はお休みをもらい、数年ぶりに友人に会いに函館へ行ってきました。

函館自体は10年ぶりの滞在です。

函館から札幌まで、友人が車に乗せてくれると言うことになりラッキー!!

私はドライブが好きですが、運転するのは嫌いなので運転してくれる人には本当に助かります。

 

 

「どこか行きたいところは?」と聞かれ、行きたいところを伝えました。

 

 

私が行きたかったところ・・・・

 

トラピスト修道院 ~ ソフトクリームもあるらしい。

   https://www.hakobura.jp/db/db-view/2010/04/post-82.html

 

トラピスチヌ修道院

   https://www.hakobura.jp/db/db-view/2010/04/post-49.html

 

・ぺシェミニョン ~ フランス菓子のお店。美味しい!

   http://www.pechemignon.co.jp

   

羊蹄山吹出し公園 ~ 水が湧き出しているところが、とてもエネルギーが良くて・・・妖精がいる感じがします。見えないが。(笑)湧き出す水がとても美味しい。

   https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1120087-d1491140-Reviews-Fukidashi_Park-Kyogoku_cho_Abuta_gun_Hokkaido.html

 

 

で、連れて行ってくれたのが・・・

 

・函館牛乳

 https://www.e-milk.co.jp/ice118/

 

・大清水産業の湧き水

 http://www.northmall.jp/meisui/daishimizu/index.htm 

 

・湧き水公園

 https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1120086-d2349195-Reviews-Wakimizu_no_Sato-Makkari_mura_Abuta_gun_Hokkaido.html

 

 

惜しい!! 近い!! 残念!!

ん・・・・ちょっと価値観が違うんだよなぁ・・・。

ザンネンデスタ!!!!

 

すごくすごく、ありがたいんだけど・・・

こんなこと言ったらバチがあたるんだけど・・・んん・・・

私、ただ単にソフトクリームが食べたかった訳ではなく、湧き水が飲みたかった訳ではなく。

ソフトクリームと水であれば何でもいい訳ではなかったんだけどぉ。(泣)

 

教会やその場、空気を感じたいと言うか・・・ 多分、私が変人なのでしょうね。

 

 

 

結果的には、何れも美味しかったのでよかったです。ラッキー!

友人ファミリーに紛れての旅だったので、いつもとは違ういい旅の経験でした!

 

 

 

行ったところなどはまた改めて!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola