自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー食の助っ人 Rice Cakes (玄米ポンセン)

普段の食事はなるべくグルテンフリーにしたいので、お弁当はできる限り持参していくように心がけています。

 

お弁当に、こんなのを利用しています。

 

 

 

 

このシリーズの「7SUPER SEEDS」っていうのが好きだったのだけれど・・・

取り扱っていたスーパーの棚から消えていて残念!! 入荷しないかな~と、たまにお店に行ってはチェックしています。

 

このRice Cakes、普通の玄米ポンセンと違って、キヌアとかチアシードとか入っていて栄養価もあるし香ばしくて美味しかったのです。そして、グルテンフリーなのが嬉しい。

 

 

 

 

私はフムスを多めに作ってお弁当に持参できるサイズに小分けにして冷凍しています。

冷凍したものをそのまま会社に持って行きランチタイムまでに自然解凍させる作戦です。

 

 

 

これにジャムやチーズ、野菜を乗せても美味しいそうなのでグルテンフリー食に関係なく、オススメです! 

 

早くまた入荷しないかな~。

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola