自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

便利なそば粉のガレット

ヨガに行った際、寄り道したpicard(ピカール)さん。

 picard    https://www.picard-frozen.jp 

 

あまり普段行くエリアではないので、せっかくなので店内へ。

ご存知の方はアレですが、フランス産の冷凍食品のお店です。

 

BIOの商品もあったり、お惣菜、クロワッサン、チキンなど色々揃っていますが、

私にとってよかったのは・・・

 

 

そば粉のガレット。

 

 

6枚入っています

 

 

そば粉と水、ゲランドの塩、ひまわり油だけでシンプルに作ったそば粉のクレープ生地。

そば粉なのでグルテンフリー!!そこがうれしい。

 

 

 

フライパンで温めて、マーマレードを塗っていただきました!

シンプルが美味しいです。

 

明日のお弁当にはレタスなど野菜を挟んで持って行こうかなぁと思っています。

 

 

ちなみに普段、ツルツルといただくお蕎麦。

大体のお蕎麦には小麦粉が混ざっているのでグルテンフリーではありません。

そう考えると、このガレット、優秀なのです!

 

 

それでは穏やかな日曜日をお過ごしくださいね。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola