自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリーパンケーキ ( flap JACKed Gluten-Free Protein Pancake mix)

今朝はパンケーキを焼いてみました!

 

 

flap JACKed Gluten-Free Protein Pancake mixを使いました。

 

 

グルテンフリーでオートミール粉がベースでプロテインが入っていてタンパク質が強化されている様です。

 

 

ミックスにお水を入れてまぜまぜして焼くだけ。

 

断面はこんな感じです。

 

 

市販のホットケーキミックスとは違い、甘さはなくそれが私にとってはグットでした。

食感も悪くありません、卵を入れなくてもフワッとしていました。

ココナッツフラワーが入ってるのでココナッツの食感あり。

この粉をベースに色々作れそうです!

でも、ほのかにバニラが香りますのでお好み焼とかにはどうかなぁって感じです。

 

 

ご存知の方は多いと思いますが、念のため・・・

小麦粉を使ったパンやケーキとグルテンフリー粉を使ったパンやケーキは食感が異なると頭の片隅に入れておいてくださいませ。

一緒の感覚だと、きっとガッカリしちゃうかも知れないので。

 

 

グルテンフリーとは言っても、そこに卵を加えたり、ミルク(乳製品)を加えたり、その逆で卵・乳製品、大豆をカットしたりと分岐していきます。

それは自分の身体に合った選択になっていきます。

 

 

手軽にグルテンフリーパンケーキを作るには良い商品でした!

 

 

 

それでは、素敵な満月の1日を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola