自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

nahrinのオイルでヘッドマッサージ

今日は仕事の後、私の好きなnahrinさんのハーブオイルを使ったヘッドマッサージのイベントに行ってきました!

 

 

テレビや雑誌に載って、大人気のようですが・・・

私はアナログなので、コスメキッチンさんでこのオイルは知りました。

 

実際、オイルを使ってヘッドマッサージをしていただきながら、レクチャーを受けました。

以前より、「頭の皮膚(頭皮)と顔はつながっているので、どちらも重要だ」と言うことは知っていたものの、今回のようなマッサージを受けるのは初めてでした。

頭皮は柔らかく、青白い方が良いとのことでした。頭皮をマッサージして血液の循環をよくすることにより、白髪や抜け毛の予防の効果もあるようです。それ以外にも顔のリフトアップにも効果あり!とのこと。

 

で、ヘッドマッサージ後の感想として、

頭皮がすっきり軽くなり、目がすっきり大きくなっていました。リフトアップ効果あり。

そして、体も暖かくなってきました。

顔よりも頭皮のマッサージの方が何かと効果的なのかもしれません。顔よりもまずは頭皮!!

 

ヘッドマッサージの他に鎖骨肩甲骨周りのことやオイルの使い方など、いくつかポイントを教えていただきました。

教えていただき大変ありがたいです。今まで以上に応用して使えそうです。

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

左:今回使った HERB OIL 33+7 は33種類のエッシェンシャルオイルと7種類のエキスをブレンドしたアロマオイルです。

スイス修道院に伝わるレシピとのことで、私にとっては最高なとてもいい香りのブレンドです。一目惚れならぬ一嗅ぎぼれ。

 

右:そしてもう1つ、センシュアルオイル。

こちらはフレグランスとして購入しました。イランイランが入っているので女性的です。

PMSやホルモンバランスなどの影響で気持ちがアップダウンするときにも良さそうです。

 

 

どちらのオイルも直接肌に塗れるのでおすすめです。

 

 

 

 

自分の好きなアロマオイルのマッサージイベントに参加できてラッキーな今日でした。

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola