自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

バリ 2019 ~ GW1人旅 旅準備

 

 

 

 

こんにちは。

 

今回の旅、ありがたく8泊してきました。

本当にの~んびり、自分の好きなように過ごしていました。

ヨガをしたり、プールに入ったり、本を読んだり、美味しいものをブラブラ探し当てたり。

人との出会い・時間の共有、新しいもの・環境との出会い、全てがとっても楽しく、よい刺激・体験になりました。幸せだぁ!

今までこんなのんびり旅先で過ごしたことがないかも。

 

そうそう、今まで苦手だったATMでのキャシング、今回1人でできました!!やったぁ!!

台北桃園の空港ATMとデンパサールの空港ATMで、オドオド気味でやったものの無事にできました。

事前に両空港でのATMのことを調べ、操作方法をイメージトレーニングしていたのでその効果が発揮されたと思われます。(笑)

(滞在先の観光やお店などのことは調べないのに、↑こういうことはしっかり事前に調べました。)

ネットやYouTubeに上げてくださっていた方々、本当にありがとうございました。助かりました。

あと、ヨガのアーサナの1つ、ヘッドスタンド。

宿泊先の芝生の上でチャレンジしたらできました!!芝生だから?それともウブドパワーか?

 

些細なことですが、またちょっと「大人」になりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、2019年のゴールデンウィークは仕事が10日ほど休みになったので、どうしようかかなり迷った挙句・・・

大好きなスカイスキャナーで妄想旅のチケットを見ていたらどんどん価格が上昇してきたので、これはと「ポチッ」と購入。

もちろん今回も1人旅。

 

● 飛行機チケット検索

・スカイスキャナー

 https://www.skyscanner.jp

 

今回は台北経由のデンパサール行き、チャイナエアラインを利用しました。

他に香港経由も検討しましたが価格上昇のため、トランジット費用を含めて計算し、却下。

 

検索した結果、チケットは直接チャイナエアラインから購入しました。

理由は代理店とチャイナエアラインで購入してもさほど金額差がなかったので。

万が一があった時は航空会社直の方が安心と判断。

特別食への変更はオンラインで行い、間際の変更は電話で変更しました。

 

台北のトランジットは前泊・後泊が必要だったのでホテル調べたところ、チャイナエアラインを通しての提携トランジットホテルを予約するとお手頃に泊まれることがわかったため、利用することにしました。

当初はAirbnbで安く宿泊しようと考えていたのですが、到着時刻からの移動を考えると車の移動の方が良さそうだったので、その車の費用を宿泊費にプラスして計算すると・・・大した変わらない、もしくは安くなるのでチャイナエアラインへ依頼しました。

 

そして今回バリの滞在は・・・ ウブドのみ!

前回初めてウブドに行って、とっても気に入ったのでウブドに6泊しました。

前半は自然の中でのんびりと過ごし、後半は街中で徒歩でブラブラしました。

 

● ホテル検索

・Agoda

 https://www.agoda.com

・Booking.com

 https://www.booking.com

 

● ホテル・人気スポット口コミサイト

・トリップアドバイザー

 https://www.tripadvisor.jp

 

今回も成田発着だったのですが、初のゴールデンウイークの海外。渋滞・事故などを考慮してリムジンバスか格安バスか成田エクスプレスかこれも迷いました。

東京駅発成田行きのバスの予約がいっぱいであったことと、JR東京駅が混雑していると聞いたので万全対策で新宿バスタ発のリムジンバスを早めに乗って空港へ向かいました。(かなり早すぎた!)

帰りは成田から東京駅までLCCバスを利用して帰ってきました。

 

● 空港行きバス

・エアポートリムジンバス

 https://www.limousinebus.co.jp

・THE アクセス成田

 http://accessnarita.jp

・東京シャトル

 http://keiseibus.co.jp

 

 

 

パスポート・チケット・クレジットカードさえあればとりあえず旅はできます。

行く国によってビザが必要なのでここさえ押さえて入れば、とりあえず行ける!

 

もう次の旅に出たい病が始まってます。

 

 

ツアーでもなんでもいいです。

1人旅、おすすめです。

 

下が私のスーツケース。札幌も海外もこれ。小さすぎ?荷物ミニマムです。

着替えが少ない?  多分・・・汚ばさんですかね。

 

 

 

続きはまた!

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola