自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー グリーン・ゴジ マフィン ( Green Goji Muffins GF / DF / VG )

帰国後初のベーキングです。

 

旅行中はなるべく小麦粉・卵・乳製品は食べないようにしていましたが、卵と小麦粉はちょっと食べました。

だって、ナシゴレンの国ですから。せっかくだから、目玉焼きを上に乗っけて食べたい!

それでも、行った飲食店がベジタリアン系のヘルシーなお店が多かったので日本にいるよりは食生活はしやすかったです。

 

さて、木曜日に届いた小松菜を使ってマフィンを作りました!消費、消費!!

 

 

 

グリーン・ゴジ マフィン ( Green Goji Muffins GF / DF / VG )

 

 

写真では色がきれいに写らず残念ですが、小松菜、焼いてもとってもグリーンがきれいです。

 

 

 

ゴジベリー(クコの実)は栄養価が高く、抗酸化作用によるアンチエイジング効果や免疫力のアップ、滋養強壮効果などあるそうです。私はマリネやスープにこのゴジベリー(クコの実)を投入して食べています。

 

面倒くさがりの私なので、自分の食べるものには色々投入して1回で色々な食材・栄養をできれば摂りたいと思っています。

なので、今回このマフィンにはお湯でふやかしたゴジベリー(クコの実)を使いました。ふやかした水も栄養があるのでマフィン生地に投入。ドライフルーツ的な役割まではないですが色のアクセントや栄養としてはいいかもです。

 

 

ゴジベリー(クコの実)、みなさんはどうやって食しているのかなぁ。

 

 

今日の東京は今の所、晴れ。気温も高めでうれしいです!

お布団干し、洗濯、がんばりまーす。

 

それではよい週末を!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola