自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

バリ 2019 ~ ウブド 前半

 

 

今回の旅はトータルで8泊。

トランジットの台北2泊とバリ島はウブドのみで6泊。

前回はチャングーと初ウブドの2エリアにしましたが、ウブドがあまりにも気に入ったのでウブドだけに戻ることにしました。

 

前半は自然が豊かなモンキーフォレストのそば、前回宿泊したコテージに戻りました!

私の旅って例え同じ国に行っても同じ場所には泊まりたくない、新しい環境や新しい体験がしたい派なのでこのように同じ場所に戻るという選択は「超お気に入り!」ということであります!

 

3年前にも書きましたが・・・

あんまり教えたくないんだけど・・・

出し惜しみはしない!?(笑)

 

 

 

●SWASTI ECO COTTAGES

https://baliswasti.com

 

 

空港からウブドまでは約90分弱くらいです。

空港からコテージまでシャトルバスをお願いして迎えにきてもらいました。

これがこれが・・・イミグレーションを通過するのに1時間以上かかりましたぁ。(汗)激混み!!

そしてゲートを出ると両替所があり、その両替所の隣にあるATMでこの旅2回目のキャッシングしました。無事成功!!ただ、このATMレシートが出てこなかったのでちょっと請求が来るまで不安でしたが、結果として問題なしでした。

 

さて、ゲートを出るとお迎えの人がものすごく多く、探すのも一苦労。無事、私の名前を見つけて、宿泊先の方とドライバー・私の3人でウブドへ向かいました。

 

 

ハロー!!

 

 

ここからニョロニョロと入っていきます。

 

 

レストランも変わりなく。

 

 

ウエルカムドリンクはフレッシュなスイカのジュース。

 

 

 

このコテージはケミカルを使用しない、とてもエコなコテージでオーガニックファームやオーガニックレストラン、そしてヨガシャラ、スパ、プールがあります。私にとってはとても安心で超快適なコテージなのです。

 

 

今回泊まった部屋はニューマン。1階がシャワーとトイレ。2階がベッドルーム。

 

 

 

毎朝、コーヒーとハーブティーが作れるトレイを届けてくれます。

 

ハーブティーから始まる朝・・・ バルコニーでいただきました。

とても贅沢な気持ち。ありがたい!

 

 

3年前はまだヨガシャラが1つでしたが数ヶ月前に新しい大きな素敵なシャラが完成していました。

同時にドミトリーも完成していたのでヨガリトリートがしやすくなるのではないでしょうか。

 

こちらがもともとあったヨガシャラ

 

 

 

 

こちらが出来たてのヨガシャラ

 

 

 

ヨガのスケジュールはフロントに貼り出されているので、興味があるものに予約なしで参加できます。

 

 

毎日朝7:30~ と9:00~(だったかな?)2回あります。私が滞在したときは夕方からのクラスは中止中でした。

1クラス参加費 Rs 120,000也。

 

私の取ったクラスは、Gentle Yoga、 Hatha/Vinyasa 、Morning Mindfulness。いずれも英語のクラスです。

私はあんまり英語がわかりませんが、なんとかなりました。たまに周りと違うアーサナをやってたりしましたが(汗)。

私だけかもしれませんが・・・念のために・・・

私、蚊に刺されやすいのですがヨガをしているとココぞとばかりに蚊に狙われます!!

肌が露出している部分は勿論、服の上からも刺されますのでご注意を!

私、足を始め・・・お尻(露出していない)部分も刺されていましたので、ご注意ね。

 

プールの水は何と!ケミカルを使用していなく、お塩を使っているようです。塩素臭くなくてとてもいい感じでした。

 

食事はレストランを主に利用しました。オーガニック食材を使っていて、グルテンフリーやビーガンもあるので私にとってはすっごく選択しやすく、安心・安全で最高でした。

あまり、こういった食事に興味がない人・必要性がない人にとっては割高とか満足が得られないかもです。

さて3年前に比べ、メニューの内容はかなりスリム化されていましたが、それでも十分滞在中は満足しました。

朝食がバッフェ形式に変わっていて、とても魅了的でした。

毎日、あんな食事ができたら最高なのに・・・

 

 

こちらがある日の朝食。

 

どれもこれも・・・もう最高!!

 

白いビンに入ったのは・・・

何と!!ココナッツヨーグルト!!! ラッキーーーーーーー!!

まさかヨーグルトが食べられるとは思いませんでした!!(普通のヨーグルトもあり)

 

 

こちらは初日の夜・・・

 

グルテンフリーのピザ。クリスピーでした。エディブルフラワーがおしゃれ!

 

 

こちらはある日のランチ。

グリーンなボウルにインドネシアと言えば・・・テンペ。滞在中2回、食べちゃいました!

何より見た目もおしゃれ! さりげなくフォークが・・・オシャレ!

 

 

ココナッツも結構、飲みました!

 

さりげなく・・・オシャレ!

 

 

このコテージ滞在中、外へ出たのはたった2回。

1度は本当に近くの店までぶらぶら。あと1回はコテージのスタッフに教えてもらった歩いていける距離にあるベジタリアンレストランへ行ってきました。(このコテージからウブドの中心までは歩いて行くにはちょっと遠い。)

 

 

●Sage

 

おしゃれなお店!

 

靴を脱いで(強制ではなさそうですが)店内に入ります。

お客さんは西洋人がほとんどでした。

 

まずはスムージから。

 

 

 

ジャジャーン! 

「テンペ」アゲイン!!

 

照り焼きボウル?だったかな? 見た目もゴージャス!!

 

ゴマの衣がつけて揚げられたテンペの下はモヤシやらブロッコリーやらガッツりと野菜入っていました。

ちなみに写真手前の小皿は・・・味噌ではなく「チリ」です。 かなりホット(汗)

 

 

 

 

 

このコテージ滞在3日間は・・・

マッサージを受けたり、プールに入ったり、プールサイドで本を読んだり・・・

そしてヨガは3回参加しました。

 

先ほども書きましたが、このコテージからウブド中心までは少し距離があるので、バイクやタクシーで行くことは可能ですが、前回の滞在でそのようにしたし、この滞在の後半3日はウブド中心地をベースにすることになっていたのであえて遠出はせず、コテージタイムを満喫しました。こんな滞在、初めて!とても充実、満たされました。

 

 

エココテージなので、プールの水同様に部屋のシャンプーなどを含め、ケミカルを使わないようにしています。

ゆえに人によっては「虫が多い」とか「オーガニックフードが高い」とかあるかもしれません。

また、猫も敷地内チョロチョロしていて、ウンチもある。野生のリスもなどなどもおります。

そういうのが苦手・ダメな方には向いていないと思います。オススメしません。

 

 

でも、私にとってはヘブンです。最高!!

早く戻りたーーい!!

 

 

 

食べて、ヨガして、リラックス・・・な前半でした。

 

 

 

穏やかな週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola