自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

こんなトコロが好き

どうも金曜日からブログの編集が出来ない状況です。

内容のないブログが投稿されてたので再度、投稿させていただきます。

 

 

 

バリの旅でのこと。

こんなトコロが心にグッときました!

 

 

ガラス

 

ステンレス

 

プラスチック(路上のお店だから・・・まだ仕方がないかなぁ)

 

バンブー

 

 

 

ストローです。

 

滞在したコテージは3年前に行った時からガラス製のストローを使っていて、とても素敵なことだなぁと思っていました。

そして今、プラスチックゴミの問題が世界中に広かっていますね。最近ではこのストロー問題も。

確かバリもすごくゴミが問題になっていて、観光客が出すゴミのものすごい量が多いとかラジオか何かで知りました。

 

たまたま私が行ったお店がこの様なストローを使っていただけかもしれませんが、この様に環境に意識して、出来ることをすぐ始めるってとっても素敵だと思いました。

 

日本ではコンビニに行ったら、テイクアウトのお店に行ったら、当たり前の様にお箸やスプーン、ストローをくれて便利ですが、必要な時以外は断るなど、私を含め、多くの人が少しずつでも意識をすればゴミは減っていくと思います。

地球の未来のために。

 

マイ箸がある様にマイストローも普及するのかなぁ。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola