自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー キャロットマフィンとお知らせ

 

 

こんばんは。

 

 

ここのところ暖かい日が続いている東京。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

 

先日、野菜が届いたのでキャロットマフィンを焼きました。

 

 

Carroto Muffins GF/DF/VG 

グルテンフリー キャロット マフィン

 

 

 

 

自然栽培の新鮮な人参を皮ごとシュレッドして投入。

人参自体が甘くて美味しい!!

 

 

 

最近、バタバタとしておりましたが、

今までこちらで作ってきたグルテンフリーのマフィンをマルシェなどで販売していこうと思います。

 

こちらのブログを前から読んでいただいて方はご存知だと思いますが・・・

私がこのグルテンフリーな生活を心がけるようになったのは、身体の疾患を治すために薬などではなく自身の体質改善と自己免疫力を改善したく始めました。小麦が大好きだったので、グルテンを排除する生活はとても難しく、日本ではなかなかグルテンフリーの食品が簡単にはスーパーやコンビニでは手に入りにくいことから、自分自身の朝食や軽食など手軽に食べられるようになりたいと作り始めたのがスタートでした。

なんだかんだで2年くらい研究?をしてきました。オタクです。

グルテンがないのでふわふわには出来ないのですが、出来るだけ1回の食事に色々栄養がとれたらいいなぁと言う思いがあり、完全に私好みマフィンが出来ました。

 

これからも進化して行くと思いますが、まずはトライ!

 

 

 

で、

まずは明日から!!笑

 

 

" & Energy Muffins "で出店いたします。

 

明日の2月16日

時間: AM7:00からAM10:00

場所: 吉祥寺 ハーモニカ横丁 朝市

店名: & Energy Muffins

 

 

明日の販売予定

 

●バナナとクルミのマフィン

 オーガニックのバナナとクルミを使っています。

 そして・・・ブログでも登場した自家製のバニラエクストラクトも使用しています。

 

●グリーンマフィン

 自然栽培の小松菜を使ったマフィンです。オーガニックのゴジベリー入り。

 

●キャロットマフィン

 自然栽培のにんじんをたっぷり入れました。ひまわりの種も入れてみました!

 

 

明日は天気の予定はあまりよくないようですが、

もし、タイミングの会う方は是非お越しください。

 

そして、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

では、素敵な週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola