自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー セイボリー グリーン & ハーブ マフィン ( Savory Super Green & Harb Muffins GF/EF )

 

こんばんは。

 

 

今日は先日購入したマフィン型を空焼きしました。

ご存知の方もいらしゃると思いますが、お菓子の型にはシリコン型やアルミ、ステンレス、ブリキ、テフロン加工されたものなどがありますが、私が先日購入したものは、表面加工がされていないものを購入したので事前に空焼きという作業が必要になります。

使い込むほど油がなじみ使いやすくなります。

 

新しい型で早速、試し焼きをしてみました。

 

 

 

 

 

Savory Super Green & Harb Muffins GF/EF

グルテンフリー  セイボリー グリーン & ハーブ マフィン

 

 

 

葉はミキサーでペースト状にします

 

フランス産のグリーンピースをたっぷり投入

 

 

GREEN GREEN!!

 

グリーンピース、たっぷり。入れ過ぎ?

 

 

 

今回はグルテンフリーミックスを使用しました。

本当はフードプロセッサーがあれば小松菜をペーストにできるのですが、うちには無いのでミキサーで小松菜に出来るだけ少量の水を加え、小松菜ジュースを作りました。他の材料は・・・パクチーグリーンピース

セイボリーなので調味料はニンニクのすりおろし、ピンクソルト、ホワイトペッパー

ハーブはローズマリー、タイム、オレガノを使いました。

適当に作ってしまったため、色がとってもグリーングリーンになりましたが、風味は決して青臭く無い、食事用マフィンが完成!!

また冷凍をして、朝食やランチに会社に持って行こうと思います。

 

私の新しいマフィン型ですが、通常のマフィン型とミニマフィン型の中間的なサイズ。

このサイズを2つ食べれば、私的には丁度いい感じかな。

 

空焼きは・・・

実はちょっと焦がしてしまったのですが(残念・・・)、これから大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

あっ、ラグビーは試合中かな?

どちらのチームにとっても素晴らしい試合となればいいなー。

 

 

 

それでは明日からの1週間もお元気で!

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola