自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

同僚のお土産

 

今日、同僚が連続休暇から戻ってきてお土産をもらいました。

 

 

 

 

 

輸入に頼っている国なので、イタリアのお菓子やらどこかの国のやら・・・海外産のお菓子!!

ちょっと話はそれますが・・・

個人的には置物・マグネット・キーホルダーとかよりもこの様に消耗できるモノの方がとってもありがたい!(←わがまま!)ので、今回のお菓子はとても嬉しい!笑

 

 

さて、話は戻り・・・

旅先は「天国に一番近い島」のニューカレドニアに行ったそうです。新婚旅行で!(結婚したの知らなかった!けど薄々気付いてた。笑)

私はニューカレドニアには行ったことがないので色々聞いてみましたが、本土は1日もあれば十分に回れる島だそうでやはり離島がとてもよかったと教えてくれました。「海がとても綺麗で、時間が足りなかった!」と。綺麗な海とカラフルな魚たちと楽しんできたようでした。

日本からは直行便で約8時間。公用語はフランス語。フランス領なのでフランス語なのですが、「フランス」なのでパン屋さんがあって、お店に通った様でした。

「フランス」なのでフレンチレストランがあり、ちょっと高級なレストランを予約をして旦那さんと食事をすることにしていたそうです。

 

予約をしていたレストランに到着して席についてからの事。

何処からか異臭が・・・

 

「何か臭くない?」とレストランでその臭いに気が付き、「何だ、何だ!!!」と身の回りを確認したところ・・・

旦那さんの靴に「ウンチ」が!!! フレンチレストランで気が付いた異臭の原因は靴についた「ウンチ」!!!

 

海岸を歩いてレストランに向かった時にどうやらお犬様のウンチを踏んでしまった旦那様。

「本当に最低だった!」と同僚は笑っていました。

 

「まだ、あるんです!」と同僚。

ニューカレドニアに着いてお腹を壊して、今日も会社を休んで家にいます!」と。

原因を聞いたところ

①水が硬水だったことか?

②シーフードを焼いて食べたが、海老の焼きが足りなかったか?

この2つのうち1つではないかと推測。

 

「せっかくのニューカレドニアがもったいない」と旦那さんを部屋において同僚はパン屋さんに行ったり、アクティブに過ごしていた様です。(←わかるなぁ。私も絶対おいて出かける派。)

 

こんな「ウンチ」にまつわることに遭遇した新婚旅行。

きっと思い出に残るだろうなぁ。

と、この話を思い出すと今も顔が思わずニヤニヤする私でした。

 

 

 

旅の話を聞くのはやっぱり面白い!

私も早く、次の旅に出たいなぁ。

 

 

肌寒くなったり、少し暖かくなったり。

太陽になかなか会えないこの頃。

なんとなく気分が冴えない感じですが、どうぞみなさまも体調管理にはお気をつけてくださいね。

 

 

明日もHAPPYな1日を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola