自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

「こんなところに日本人」に登場したところが私の今回の目的地!!

こんにちは。

 

私が好きだった番組のひとつ、「こんなところに日本人」。

多分、結構見ている方も多いと思うのですが、先日のスペシャルに・・・・

 

私の今回のインドの旅の目的地、逢いに行く友人夫婦が登場しました!!

 

私の旅は急に決まった旅なので、勿論、番組に出る話など知りませんでしたが、なんともタイムリー出来事。

 

テレビではプレマメッタスクール(学校)のこと、ゲストハウス・ヨガアシュラムのことは少ししか紹介されていませんでしたが、以前、このブログでもチャリティーイベントでお菓子を販売することを書いたことがありますが、それがこのインドのブッタガヤにある友人が運営するプレマメッタのことでした。

 

6年振りのインド、そしてプレマメッタ。

私が行ったときは、屋根もなく、トイレも無い。電気も確かなかったはず。生徒はまだ、制服を着ておらず、足は裸足でした。

このわずか、6年の間にすごーーーーく、色々と進化していると想像しています。すごく楽しみです。

 

ゲストハウスが出来たのもここ最近のこと。

今回はここで、ヨガをするのも目的の1つ。

学校でも遊びたい、アーユルヴェーダのトリートメントも受けたい、マハボティテンプルがとってもエネルギッシュなのでブログでその聖地のエネルギーをシェアしたいなど(出来るかな?未定)やりたいことが沢山!!

 

 

実はまだ、帰りのデリーのホテルも予定も立てていません。友人のアヌープがツアーガイドをやっていることから、ブッタガヤに着いてから彼に相談しながら決めようと思います。友人がいると安心です!ラッキー!

 

 

 

話は戻り、私はテレビを持ってないので「こんなところに日本人」はyoutubeで見ました。

ご興味がある方、テレビを見逃した方は是非、ご覧いただければ嬉しいです!

 

 

これを見た同僚は「これからこんなところに行くんですか~!」と、驚いていました。(笑)

 

 

 

私が訪ねる予定の学校 

 プレマメッタスクール  https://premamettaschool.wixsite.com/premametta

是非、学校に遊びに行って見てください! 子供の目の輝きに魅了されるはずです。

 

ゲストハウス・ヨガアシュラム

 セーナ村ヨガアシュラム  https://senamura-yoga.org/ja/

 

 

インドに行きたい方、これからインドに行かれる方、知り合いがインドに行く予定がある方のご参考・お役に立てれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola