自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

保存食用のパン

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日もお外は天気がよく、気持ちがよい東京でした。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

 

私は平日、会社へ出勤しているのですが、ランチは自宅からなるべく何かしら持っていくようにしているのですが、

昨日はなーんにも準備をしたくない・・・

以前はお弁当箱にご飯におかずにとちゃんと作っていたのですが今はズボラランチ。

それにもか関わらず、何もしたくない、作りたくない!笑

そんな時、誰にでもあります、よね?

 

 

昨日はうちに保存食用に買っていたドイツパンとお友達にもらったジャムを持って行きました。

 

ちなみにサラダはコンビニで購入。

たまにコンビニでもパンは買うのですが、なんとなく昨日は気分がコンビニパンは食べたくなかったのです。

 

 

 

裏紙をお皿の代わりに使っているのがバレバレ・・・ ゴミ箱に入れる前に裏紙に最後のひと仕事をしてもらってます!

 

 

このパン、ライ麦でできているのでグルテンフリーではありませんが・・・

材料がシンプルだし、保存も効くし、困った時にはよいです。

私は元々、ドイツの酸っぱい系、硬い系のパンが好きなので私にとっては美味しいです。

 

 

 

 

色は黒に近いこげ茶色で、酸味があり、固めです。どちらかというと・・・崩れもする感じ。

薄切りなので生ハムやサーモン、フムス、クリームチーズなどを塗っても美味しいかもです。

 

確か・・・

カルディさんで買ったような気がしますが、自然食品店にも似たようなオーガニックのモノがあったと思います。

 

 

食事で手抜きをしたい時、

それ以外の時もそうですが、

妥協するポイントってありますよね、

 

グルテンフリーではないけれど・・・ 

・シンプルな食材でできた食べ物を選択するか、

 

グルテンフリーではあるけれど・・・

・色々と添加された食べ物を選ぶか、

 

とか、

 

・安くてコスパ(コストパフォーマンス)が良いが、色々と添加物された食べ物を選ぶか、

・割高だけど、材料がシンプルで安全な食べ物を選ぶか、

 

んん〜、選択肢がたくさんありますね。

 

 

あんまり縛りつけつと生活するのがキツくなりますが、自分でバランスよく選択していくのが大切だど思います。

 

 

と、話が良くわからない方向へ。笑

 

 

 

今日は我が家の保存食の1つのご紹介でした!

 

 

 

ではでは、素敵な週末を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola