自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

美味しくて保存ができるライ麦パン

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日の帰りはちょっと寒く感じた東京。私だけかな?

みなさまの空の下はいかがですか。

 

 

 

 

先日も「保存用のパン」のタイトルでライ麦パンを投稿しましたが、そちらにも書いた「BIO」のライ麦パン、

私の好きな輸入食材点で販売していたので購入しました。

 

 

 

 

 

お店ではメステマッハー社のものが数種類取り扱っていました。今まで種類があること気がつかなかった!!

ライ麦にオーツが入ったものや、ひまわりのタネやフラックスシードが入ったものなどありました。

 

 

 

 

ちょっとだけちらっと調べたところ・・・

 

前回書いたプンパーニッケル はライ麦100%で、他の種類のは色々ひまわりのタネやフラックスシードやゴマなど材料に違いがありそうです。後でゆっくり読んで見たいと思います。

 

 

こちらのパンはライ麦パンなのでグルテンフリーではありません。

グルテンフリーではないけれど、オーガニックで保存食になる、なかなか優秀な食品チョイスではないかと我ながら思います。笑

 

 

こんな保存食、いかがでしょうか?

多分、好みがハッキリ別れると思いますが、個人的にはオススメです。

 

 

 

やっと週末です。

東京は暖かいらしいですね。

この寒暖差で花粉がたくさん飛びそうですね。

 

なんとなーく、目がかゆい気がしますが・・・

ネトルティを飲んで、花粉・アレルギー対策しなきゃです。

 

 

それでは、穏やかな週末を。

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola