自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

台風接近中

 

非常に大きな勢力のある台風が近づいている関東。

ラジオやネットニュースによるとかなり被害が出る様な予測になっております。

「それぐらい警戒してください」と言うことだと思います。「備えあれば・・・」と。

 

警戒と言う名の過剰な「あおり」に自分の判断を鈍らせないようにしなきゃと思います。

 

仕事の帰りに家電屋さんによってみると乾電池が結構売れ切れていました。あとはスマホの充電器とか。

そして駅前のスーパーでは、お肉や野菜、カップ麺、パン、飲料のコーナーがすっからかんでした。

何だか思い出す光景・・・

3・11の地震の後のような感じ。

出来ればあまり見たくない光景です、私。

 

 

家に着いてから、また突然スイッチが入ってしまい模様替え。笑

ベットの位置を窓側から移動させました、念のために。

それに付随して、モノを移動。掃除。

で、完了!

 

何故か突然スイッチが入ると、ものすごい勢いで作業をする自分に驚きます。

これぐらい、他のことに対しても行動的だといいのにとしみじみ思います・・・

 

 

 

で今日、職場に沖縄出身の方がいて、今回の台風の話をしたところ、あんまり関心がないと言うか・・・

沖縄では台風が当たり前のモノなので特別備えるとか、そういった感覚がない様でした。

 

確かに・・・

 

私が関東で「雪が降る」、「雪が降った」と大騒ぎしても全くどうも思わないのと一緒の感覚なんだとわかりました。

 

 

 

話がそれました!

 

 

 

 

もしこちらのブログをお読みいただいている方で台風のエリアにお住いの方はくれぐれもご注意してお過ごしくださいね。

予想が外れ、被害が少なく、無事に台風が通過することを祈ります。

 

 

それでは、心穏やかな週末を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola