自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ベジブロス

今日はゆっくり家で過ごしています。

家でゆっくり静かに過ごす時間・・・ すごく幸せに感じます!ありがたい。

 

 

時間にゆとりがある=いつもより愛情を込めてお料理ができる気がします。

気温が上がらなかった今日の東京。煮込み料理を作るのにはベストの気温!

 

と言うことで、ゆっくりとベジタブルブロスを作りました。

 

 

 

 

コトコト火にかけて、野菜の美味しいエキスを出します。

と、言ってもくず野菜を使っています。玉ねぎや人参の皮、キャベツの外側の葉などなど。適当に入れでコトコト。

くず野菜が甘い香りの美味しいベジブロスに変身!! 

 

この野菜のクズは無農薬野菜のモノを使っています。

農薬を使用している野菜でこのブロスを作るのは個人的にはおすすめしません。

無農薬の野菜が手に入った時に作るのがおすすめです。

 

野菜を最後まで無駄なく、そしてその野菜が持つエネルギーを抽出したブロス。飲んだら元気になります!

このブロスを利用して、ボルシチ風スープをこれから作ります。

スープは毎回、大量に作るため・・・来週のお弁当にもなる予定。

さぁ、来週は何回、ランチに登場することになるかな?(笑汗)

 

 

気温がガクッと落ちていますので、体調管理にお気をつけください。

それでは、穏やかな週末を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola