自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

今月の野菜到着!

今月の野菜を再配達してもらい先ほど届きました!!

 

じゃじゃーーん!

 

 

 

 

今回は10種類の野菜が1袋ずつ届きました!!やったぁ!!

すごーく、私の好きな野菜ばかり。

 

いつもは野菜が届いては残念なことばかりここに書いていますが、ちゃんとこうやってうれしい内容で届く時のことも書かなくちゃ!!今回はうれしい!

 

まぁ、季節の、旬の野菜が届くので野菜に偏りがあるのは仕方がないのですが。

 

 

珍しく紫たまねぎが入っていたので、色味も生かしてミックスビーンズと混ぜてマリネでも作ろうと思います。

大体、私は週末土日のいずれかは翌週の平日用・ランチ用の作り置きのおかず・スープを作っています。平日を楽チンに過ごすために。

この週末のお料理ですが、私にとっては一種の瞑想となっております。結構、解放されます!

夢中になって、無心になってお料理をするので「楽しい!」「美味しい!」とテンションが上がると言うのではなくフラットになる感じです。満たされた感じというか。

 

私にとってお料理は時に瞑想です。

 

 

そういえば・・・

私は結構、物事に超集中して作業してしまうので、その姿は「声をかけるな!」オーラを発していると思います。自覚あり。笑

怖いので、同僚も声をかけずらい。かも。

でも、たまに声をかけられて、言われていることをとっさに理解できない程、どこかへ意識が飛んで行ってしまっていることがあります。戻ってくるのが大変!!笑 

 

 

今日でよくできる同僚が1人、職場を去ったので来週からは「声をかけるな!」オーラを出している場合ではなくなりそうです。

残った同僚、新しい仲間と新しい環境を作って行こうと思っています、今のところ。

 

 

野菜の話からこんな話に飛び、失礼いたしました。

 

 

 

あんまり天気も気温もパッとしない日が続いています。

身体のバランスを乱さないようにご注意くださいね。

それではよい週末を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola